最近、眉間や鼻の周辺にニキビが・・、

月経周期だったからいつもは、できない所にニキビ

ができてしまうですね(>人<;)



眉間は、ストレスや睡眠不足が関係しているみたい

です(>人<;) 


ちょうど、《オルビス》の ニキビに特化した化粧品

のサンプルを応募したら、届きました。

早速使ってみました(>人<;)

内容は、こちら⤵️

IMG_0126

  M タイプを使用しました。

   ※Mタイプ=しっとりタイプ  
       (ニキビのできやすい肌・普通肌〜乾性肌)


私は、しっとりが良かったのでMタイプを使いました
が他にLタイプ=さっぱりタイプがあります‼️

  Lタイプは、ニキビのできやすい肌・超脂性〜普通
肌の方に適してるそうです。


 IMG_0125

 1️⃣  洗う  (クリアウォッシュ)

 キメ細かい泡で、柔らかいふあふあ感でした。
でも、スーッとする清涼感がありちょっと苦手かな
と感じました(>人<;)  でも、つっぱり感はなかっ
たです‼️

IMG_0127

 
2️⃣ 浸透  (クリアローション)化粧水です。

水のような感じで、他の化粧水と変わらない感じ。
ちょっと気になるのが薬品の匂い。成分の匂いだ
とは思うんですが、私は苦手でした。
つけた感じは、肌にのせるだけでは浸透しないけ
 どハンドプレスをすることで、肌に浸透し馴染みま
した‼️ ベタベタせず、使いやすいけど付ける前の薬
品の匂いが気になりました(>人<;)

IMG_0129


3️⃣ バリア  (クリアモイスチャー)保湿液です。

トロッとした少し硬めのクリームでした。
肌にのせるのではなく、ハンドプレスでするほうが
肌に馴染みやすく浸透している感じになります。

気になる匂いはなく、ベタベタ感なく肌がツルツル
になったような気がします。

IMG_0128


  試供品(サンプル)を使ってみて・・、

 🌟1日だけでは、ニキビに効果があるとは言えませ
んがそれぞれの化粧品が自分に合っているのかは、
 使ってみて、化粧品の匂いや使用感でわかるかと思
います(๑˃̵ᴗ˂̵)  私、個人的には保湿液だけ使いたいと
思いました。サンプルは、だいたい2日で使い切って
しまうけど、もう少し使い切ってみたいと言う時、
トライアルセットがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)


※トライアルセットだと、3週間たっぷり試すことが
できるので、ニキビに効果あるのか肌に合っている
のかたっぷり試すことができるのでいい機会だと思
います。


🌟普通に買うより、トライアルセットのほうが断然
安いですし返品できるので気軽に買えるという点が
いいですよね〜。
 
IMG_0123



関連として‼️   スキンケア化粧品なんですが・・、

アクアフォースもでてます。


  オルビス

大人ニキビに、スキンケア化粧品はこれ。見てね〜。